2016年3月9日水曜日

フランス渡航記2

2日目はモナコから電車に乗ってフランス・カンヌへ。



電車の切符がクレジットカードでしか買えなかったのと、

いまいち購入の仕方がわからず、

結局通りすがりのフランス人の方に教えていただき

無事チケットを購入し、いざカンヌへ。


あのレッドカーペットも歩いてきました(笑)。




モナコともまた違って素敵な街並みで、少し街中探索。





そうこうしているうちにお昼になったので、

昼食をカンヌで頂きましたが、とにかくお肉がおいしかったです!


やっぱりポテト(汗)。

その後もう少し街中探索を続けます。





これでとりあえず街中の雰囲気や道もある程度分かったので、

いよいよ午後から本格的に仕事を開始。




フランスでの眼鏡屋さん巡りの開始です。

お写真を撮るのがNGのお店もあったため写真は少ないですが、

どんなアイウェアやメガネフレーム、サングラスが

世界的なアイウェア発信の地であるフランスで販売されているのか

実際にこの土地の皆様がどういったアイウェアを着用されているのか

市場調査、そしてそのお店お店で私からレンズ等のご提案させていただく、

今回この2つの目的を持って、フランス2日目午後から開始させていただきました。

かなり歩き回って、色々お店もご訪問させていただいて、

もうお店が閉まってしまう時間、こちらで19:00くらいまで

ずっとお店を見せていただいたり、

スタッフの方とお話しさせていただいたりしておりました。

日中と夜ではまた違った景色を楽しませていただきました。




すっかり夜は更けてしまったのでホテルに戻り食事。



2日目はかなり歩きましたが、

色々な勉強をさせていただくことが出来ました。

夜はやっぱりお肉を頂きましたが、やっぱりポテトもついてきます(汗)。

ホテルのお風呂で洗濯。


その後仕事、トレーニングを行ってから

1時か2時だったかと思いますが疲れて就寝。

2日目もとりあえず無事終了です。





にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村