2015年12月12日土曜日

山形県東根市教育委員会様・市民大学「タントまなべ学園」にてスポーツグラスプロアドバイザー那須丈雄講演!

2015年12月11日(土)、山形県東根市教育委員会様主催の

市民大学「タントまなべ学園」に講師としてご依頼を頂き、

参加された60名もの受講者の皆様に

スポーツグラスプロアドバイザー那須丈雄から講演をさせていただきました!




本当にすごい、素晴らしい方々が講師を務められる中

まさかのトップバッターという大役まで仰せつかり、

私などが大変恐縮ではございましたが、

私が日々行っております活動や仕事、

どういったことで皆様のお役に立っているのか、

そして見るということの本質から導き出されるもの、

それにより自分の生活がより楽しく充実したものに出来る事

自分が思い描く理想の自分になるためにはどうしたらいいかなどを

私からご参加いただきました皆様に

「その先にあるもの ~プロフェッショナルとして生きる~」

と題して講演をさせていただきました。


ご参加いただきました皆様に講演の中で

見ることについて一緒に色々なことをしていただきながら

私も楽しんでこの講演をさせていただくことが出来ました。











この私の講演で皆様の今後のご生活やお仕事が

さらに充実した楽しいものになればこんなうれしいことはありませんし、

お仕事でもスポーツでも、きっと今回私がお話しさせていただきました

「見るということ」、そして「その先にあるもの」が

きっと今回ご参加いただきました皆様の

お役に立ってくれるのではないかと思います。

スポーツグラスプロアドバイザーとして

通常スポーツ選手やスポーツを行う学生の方々へのセミナー等と

また違った形での話となりましたが

私自身も今回の講演で学ばせていただくことが多々ありましたし、

また皆様と今後素晴らしい未来を創っていくために

色々なことを様々な形でお伝えできるように

しっかり活動していきたいと思います!

末筆になりますが、今回こういった貴重な場にお招きいただきました

山形県東根市様、そして市民の方々に心から御礼申し上げます!

誠にありがとうございます!









にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村