2015年5月27日水曜日

山形県立置賜農業高校様・全学年全校生徒対象に講演させていただきました!

5月26日(火)に山形県立置賜農業高校様からご依頼いただき、

置賜農業高校全学年全生徒を対象に

金栄堂店長/スポーツグラスプロアドバイザーとして私から

90分間講演をさせていただきました!


プロフェッショナルとしての生き方というお題目を頂き、

普段私が行っている仕事、そしてそれを通してどんなことで人の役に立つのか、

仕事とは、働くとは、本当のプロフェッショナルとはどういうことなのか

333名の全校生徒の前で講演させていただきました。


天候も快晴で気温もこの時期にしてはかなり上昇し、日中は30度ほどに。

講演は体育館で行わせていただきましたが、

この暑さの中全校生徒が体育館に集まりました。



全学年対象ということで、各学年でもこの高校時代、学年が1年違うだけでも

感じたりすることも大きく異なる時期ですし、多感な時期でもあると思います。

ですがこの県立置賜農業高校の生徒さんたちに向けて

私が今まで行ってきたこと、様々な経験をさせていただいたこと、

そして今多くのスポーツ選手をはじめ人の役に立つために

自分の仕事として、プロフェッショナルとして活動させていただいておりますことを

お話しさせていただきました。































これからの未来を担う子供たちが人生を歩んでいく中で

私からの話が何か気づきやきっかけになってもらえたら本望ですし、

拙い話だったかもしれませんがその想いが伝わってくれたのか

生徒さんたちも真剣に聞いて、参加してくれました。

そしてこの講演を通して私自身がまた学ばせて頂くこともありましたし、

これからまた私もプロフェッショナルとして

子供たちに自分の活動・これからの運動を見てもらってると思い、

更に皆様のお役に立てますように頑張ってまいります!










にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村