2014年8月30日土曜日

スポーツグラスプロアドバイザー那須丈雄 全日本ノルディック・ウォーク連盟公認指導員資格取得!

先日山形県内のテレビ番組・日本テレビ系4チャンネルYBC山形放送様の

ピヨ卵ワイド様に、私も所属させていただいております

公益社団法人 長井青年会議所(長井JC)の事業PRで

街角伝言板というコーナーに出演させていただきました!





生放送でしたのでお写真はこの番組をご覧になっていただきました方から

頂戴いたしましたが、担当の爆笑コメディアンズ様とともに出演させていただき、

そのおかげで短い時間ながらも思わず私も笑顔になれました!

金栄堂店長としての仕事はもちろん、こういった地域活動にも参加させていただき

色々な取り組みを行っておりますが、

2014年8月、スポーツグラスプロアドバイザー那須丈雄が

新たな活動の一環として

ノルディックウォーキング公認指導員の資格を取得させていただきました!



ノルディックウォークに関してはこちらのページをご覧ください。

■一般社団法人 全日本ノルディック・ウォーク連盟

ノルディックウォークは、ヨーロッパは北欧フィンランドにおいてスタートした

2本のポールを使ったウォーキングです。

1930年代からフィンランドのクロスカントリー選手の

夏場トレーニングの一つとして活用され、

1900年代後半からはその手軽さと

全身運動効果の高いエクササイズとして注目されはじめ、

日本だけでなく世界中で急速に人気が高まっています。

私は今年ノルディックウォーク指導員講習を受けさせていただきましたが

こうして無事認定をいただくことが出来ました!

この写真は新宿中央公園にてノルディックウォーク講習を受けた際の写真です。


この講習を経て、無事公認指導員として登録いただきました!

これから皆様と楽しく健康促進・増進していけるように

ノルディックウォーク公認指導員としても

スポーツグラスプロアドバイザーとしても

様々な取り組みを行ってまいりたいと思います!










にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村