2013年12月28日土曜日

スポーツ用サングラスアンケート結果その8!今後に期待されていること

今回このスポーツ用サングラスアンケートについて

沢山の項目から各々皆様にご回答を頂きましたおかげで

今まで見えていなかったこと、

私が考えていることと皆様のご要望されていることの差異、

現状と皆様の意識、

様々なことがこのアンケート結果から学ばせていただきました。



これらの結果を踏まえ、さらに皆様のお力となれますよう、

スポーツ用サングラスを通して皆様が更にご活躍していただけるように

これからこの結果を活かしてまいります!

今回このスポーツ用サングラスアンケートの最後に

今後スポーツ用サングラスに期待されること、ご要望されることを

皆様にご回答いただきましたのでこちらでご紹介させていただきます。

■アンケートご協力者
・今以上のフィット感
・傷が更につきにくいレンズ
・曇りにくいレンズ
・まがいもの、偽物をなくしてほしい
・価格を抑えてほしい
・色々な商品を比較し試し愛用したいと思います。
・軽度のスポーツからタウンユースまで使えるもの
・スポーツサングラスというよりアクティブサングラス
・様々な競技に合わせたスポーツ用グラスを開発してほしい
・メガネだけどかけている感じがしないもの
・雨の際にもっと見えやすくなるようなレンズ
・風が上から入らないようにしてほしい
・暗いタイプがもっとあってもいい
・調光や度入りをもっとリーズナブルに
・豊富なレンズカラー
・ズレないもの
・暗くなり過ぎないもの
・泥がついてもすぐに落ちるようなセルフクリーニング機能
・明るく見えるレンズ
・雨が目に入るのを防ぐ
・もっと軽いサングラス
・レンズ交換のしやすいもの
・雨や風が隙間から入ってこない物
・汚れにくいもの
・まつげがレンズに当たらない物
・デザイン 3
・デジタルサングラス(コナンの眼鏡のような)
・強度が高いもの
・フレームによりレンズカラーが異なることで価格が変わるのはやめてほしい
 (どのモデルでも同じようにレンズカラーを選択したい)
・イヤーパッドの不快感
・偏光レンズの種類が多くなるとうれしい
・もっとレンズの薄いものを使用してみたい
・どんな時間帯でも使えるもの
・長持ちするもの
・見えるものの色は変えずに光だけ減らしてくれるもの
・はっきり見えるもの

■金栄堂サポート選手
・大汗をかいているときの曇りはやはりあるので、
 曇らなくて、水滴や汗がさっと流れ落ちるもの
・汚れないレンズもしくは水だけできれいになるレンズ
・フィット感の変わらない物(古くなるとへたってフィット感が減る)
・変化する天候に追従出来るような、例えば日差しが隠れて雲に隠れて
 レンズが薄くなるというような競技の一瞬に追従出来るようなレンズ
・曇りにくいもの(現状でクリア)
・フィット感がいいもの(現状でクリア)
・ヘルメットとフレームの上部の隙間がなく光が入りにくいもの(現状でクリア)
・もっと色々なノーズパッドを試してみたい
・ワイヤー系サングラスに期待
・一枚のレンズで全ての環境に対応出来ること(エボリューションが理想に近い)
・サングラスレンズに天候や温度、湿度、天気予報などウェザー情報が映し出される商品
・曇らない物、軽くずれないもの
・紫外線はカットしつつ明るい視界を保てる物
・タレックスイーズグリーンの度付きでシルバーミラーが欲しい
・イーズグリーンのような明るく見えて疲れにくいレンズで
 偏光度がもう少し高いレンズが欲しい
・悪天候時に雪面と空の境界線がわからなくなってしまうため、
 そういった部分もある程度認識できるもの
・ゴーグルへのチューニング
・1枚のレンズで天候の変化があっても
 その場面において自分が思っている色に変化するもの
・汗がついてもレンズが汚れにくいもの
・気温の変化でも曇りにくいレンズ
・曇りにくいもの
・絶対に曇らないレンズ
・絶対に水滴がつかないレンズ


皆様このようなことを今後私や金栄堂にご期待いただいておりますことも

よくわかりましたし、このご要望とご期待にお応えしていき、

皆様のお役に立つこと、皆様のお力になることが

私の役目であり使命でもあると思っております。

今回一般の方以外に私たちの業界の方であったりメーカー様、

工場の方々にも沢山のご協力を頂き、

またご回答いただきました方も多くいらっしゃいました。

これからこれらの皆様のご要望やご期待にしっかりお応えしていくべく

この結果を公表させていただくと共にこのメーカー様たちと共同して

あなたがよりご活躍していただけるスポーツ用サングラスを作り上げていきます!

さらにスポーツをより安全に安心して楽しめるように、

最良のスポーツ環境づくりに邁進してまいりたいと思います!

誠にありがとうございました!











にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村