2012年10月8日月曜日

新スポーツノーズパッドカスタム

本日はまた色々な方々とお話させていただき新たに生まれたカスタムを

ご紹介させていただきます!

今回カスタムさせていただきましたのはOAKLEY RADARLOCK(レーダーロック)。

そのRADARLOCKですが、一見してはそのままのRADARLOCKです。


RADARLOCKはRADARよりも更に密着性が増し、

よりお顔にフィットし、風などの巻き込みを低減してくれる

そして新システム・スイッチロックを搭載しレンズ交換も簡単に出来る

非常に画期的なスポーツサングラスですが、

いかんせんその密着度が高すぎて日本人の顔形に合わないという場合も

多くあり、何とか出来ないものかと試行錯誤しておりました。

そして金栄堂のアジアンフィット加工などで高さ調整を行ってはいたのですが

どうしてもそうした内容でノーズを高くすると今度は視界に入ってくるということで

純正の状態に出来るだけ近い状態で鼻にかかる位置の調整が出来ないか

試行錯誤しておりました。

そして今回色々な方法を試してみて、色々な方々とお話させていただき、

エルゴノーズ4がバランス的にも取り付け位置的にもちょうどいいという結果になり、

こんな感じで取り付けを行ってみました。


ご存知のとおりエルゴノーズは取り付け部分が特殊で

そのままネジを通しても取り付けすることは出来ませんが

それをRADARLOCKフレーム本体も改良することで

このように取り付けが出来ました。

これにより眼の距離をしっかり取ることが出来、かつ視界に入らない位置で

このノーズパッドの取り付けが出来、大幅にフィッティングを改良出来ました!


そしてRADARにも同じ加工を施してみました。


RADARはブリッジ部分の幅がRADARLOCKとは異なるため、

全く同じ取り付け方ではないですが、こちらも改良を加え

無事このように取り付けし大幅なフィッティングの改良が出来ております。


ご心配になるであろうRADARレンズ交換システムや

RADARLOCKのスイッチロックももちろん通常通り行え、

フィッティング部分以外に取り扱い方法やレンズ交換方法なども変わりません。


これは色々な方々との意見交換や考察を行い、生まれた新しいカスタムです。

もちろんこれがベストではない方もいらっしゃいますが、

こういった新しいカスタムも私だけ、金栄堂だけの考えでなく、

沢山の方々にお話しいただいたりご意見を頂いたりして生まれたものです。

これらのカスタムはそういった経緯もありますし、

ご依頼頂きました方とのお話合いで生まれたものですので

金栄堂のホームページには掲載いたしませんが、

こういった様々な方法を用い、本当に必要なスペックを盛り込み、

たとえ同じスポーツグラス・スポーツサングラスであっても

あなたが更なるご活躍が出来るように、

あなたの本当に力となるアイテムを作り上げます!












にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村