2012年1月4日水曜日

金栄堂・那須 丈雄(なす 丈雄)~日本一のスポーツグラス・スポーツサングラスのプロを目指して~

始めまして!金栄堂の那須丈雄(なす たけお)と申します!

スポーツグラスプロショップ・金栄堂という眼鏡店で

店長を務めさせていただいております。

簡単な自己紹介をさせていただくと

昭和の生まれで誕生日が1月9日。2012年で35歳になります。

私で金栄堂は3代目になり、祖父の代から数えて今年で64年もの間

多くの皆様に支えられてきました。

金栄堂ではスポーツ用のメガネ、スポーツサングラスという分野に特化しております。

当店のアイテムをプロの選手やトップアスリートの方々をサポートさせていただいており

実際に様々な商品をお使いいただいて検証やテストを行い、

皆様に安全に、安心してスポーツを楽しんでいただくために

そしてその競技やレースにおいてスポーツグラスやスポーツサングラスが

選手の目や目の周りの肌を有害光線や衝撃などから確実に保護し

更にそれらを使用することで最大のパフォーマンスを発揮出来るアイギアの作成を

させていただく、その考えのもと金栄堂というお店を展開させていただいております。

そして今回金栄堂のHPとは別に、こちらで私のブログを立てさせていただきました。

2012年・新年が明けたこともあり、私自身の今年の目標を掲げさせていただきます。

それは金栄堂公式ブログの方にも書きましたが

日本一のスポーツグラス・スポーツサングラスの

プロになること

私は金栄堂というお店に立たせていただいておりますが

お店がスポーツグラス・スポーツサングラスのプロショップとして

展開させていただくのはもちろん、

私自身がプロとして皆様にスポーツグラス・スポーツサングラスを

ご提供させていただけるように今後活動してまいります。

目標は口に出していうものだと成功していらっしゃる方はよく言われます。

実際に私の知人で成功を納められていらっしゃる方も

口々にそうおっしゃいます。

私も毎日この目標を口に出していきたいと思います。

今年1発目に上げさせていただきました新年の動画でも

その目標をお話させていただきました。



その目標を達成するための一つの方法として

このブログを始めさせていただくことにしました。





金栄堂のブログではあくまで商品のご紹介や使用感などの

ご紹介をさせていただくことがメインで、

このブログでは私の考えや、その目標に向けての内容を

このブログに書いていきたいと思います。

不定期にはなるとは思いますが、

日本一のスポーツグラス・スポーツサングラスのプロになるために

このブログを今後書いていきたいと思います!




一言に日本一と言っても、とあるお客様から何を尺度とするの?

というご質問を頂きました。

単純に売り上げなのか?というお言葉もありましたが

数字で表すのであれば一番簡単だとは思います。

ですが数字というのは後からついてくるものですし

数字だけを追っては私の考える

最適なスポーツグラス・スポーツサングラスのご提案がしっかり出来るのか

果たしてお一人お一人に最高の商品をご提供出来るのか、

果たして私がお相手させていただいて本当にその方のお役に立てるのか

疑問があります。

もちろん会社ということで言えば数字があるにこしたことはありません。

ですが私の考える日本一というのは売り上げの数字での日本一ではありません。





私の考える日本一とは、私がお相手をさせていただいた方に

仮に他店様でも同じように扱う商品だったとしても

様々な観点や要素、使い方や癖、感じ方などを考慮し、

考えうる中で最高のスポーツグラス・スポーツサングラスをご提供出来る

それが日本一のスポーツグラス・スポーツサングラスのプロになる

ということだと思います。

私自身が商品になり、皆様に買っていただくこと。

そして実際に私が提案させていただき、作成させていただいたアイウェアを

その方が実際にご自身のフィールドで使用していただき、

その場面でお作り頂いたアイウェアがその方のプレーや競技で

最高のパフォーマンスを発揮し、ご活躍や競技成績の向上になってくれること。

そして当店から買ってよかった、丈雄から選んでもらってよかった、

ありがとうという言葉を一人でも多くの方から

スポーツグラス・スポーツサングラスの販売を通して

言って頂ける数が日本一になる。

それを尺度としてこれから頑張ってまいります。

お一人お一人に最高のスポーツグラス・スポーツサングラスをご提案し、

最高のアイギアを作り上げ、それが実際に活躍してくれる。

そして皆様の笑顔を見せていただく。

そのために、これから頑張ってまいりたいと思います!





そして目標とともに私の夢もあります。

それはこのスポーツグラス・スポーツサングラスの役割と必要性を広めていき、

スポーツを安全に、より楽しんでいただきたいということ。

少しでも多くの方に安心してスポーツを楽しんで頂くために

スポーツグラス・スポーツサングラスを広めていくことです。

その必要性を広めていくのが口コミであったり

本や様々なメディアであったり、

方法は色々あるとは思いますが、

まずその一つとしてこのブログを始めさせていただきたいと思います。

私自身まだまだ不勉強な面が多々ありますし、

口下手ではありますが、

私自身伝える力をしっかりと養っていくために猛勉強し、

しっかりお伝えしていけるように頑張ります!

そして金栄堂のHPでも記載させていただいておりますが、

当店のサポート選手や皆様に色々今後もご指導、ご教授頂き

今まで、そしてこれから出会う方々との一つ一つのご縁を大切にし

気持ちを新たに頑張りたいと思います!

これからまた少しずつではありますが

色々なことを書いていこうと思っております。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!














にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村